pixta_64587609_XL.jpg

SNOとは

SNO太陽おじさん動く.gif

すべての世代が生きやすい社会へ

ドアに差し込んだ鍵

「セーフティネットワークおおさか」は、大阪府大東市を中心に、高齢者や障がい者をはじめとする社会的に弱者と言われる方々に寄り添い、福祉・就労・地域防災などに関わるネットワークを構築し、全世代の人たちの自立支援のための活動を推進しながら、社会福祉向上に寄与することを目的としています。

特定非営利活動法人

特定非営利活動法人(とくていひえいりかつどうほうじん)は、1998年(平成10年)12月に施行された日本の特定非営利活動促進法に基づいて特定非営利活動を行うことを主たる目的とし、同法の定めるところにより設立された法人です。一般的には、NPO法人(エヌピーオーほうじん)とも呼ばれています。

SNO太陽おじさん動く.gif

SNOが果たす使命

大東市の高齢者や障害者をはじめとする社会的弱者に寄り添い、福祉・就労・地域防災などにかかわる団体や個人のネットワークを構築し、全世代の人たちの自立支援のための活動を推進しながら、社会福祉向上に寄与することを使命としています。

SNO太陽おじさん動く.gif

SNOの強み

当法人構成メンバーによるネットワークや経験を屈指し、弱者に寄り添うことができることです。

SNO太陽おじさん動く.gif

1人ひとりの行動指針

困難な環境も、能力以上の仕事も、チャレンジの上の失敗も、未来への投資。NPOだからできるスピードとアイデアを駆使して、創りたい未来からはじめる違いから学びあう創発が、個人と組織の力となる。

お気軽に

ご相談ください